蒼人様の御回答
(ページ作成代行: 紫紺之館


○まずは自己紹介から。
1、まずお名前をどうぞ。(HN可)
蒼人です。「あおと」とお読みください。
2、差し支えなければ、生年月日も教えてください。
1987年、風魔が公開された年の8月24日です。
3、どちらにお住まいですか?
大阪北部の山の中。
コンビニ無し!本屋無し!服屋なんて当然無し!!
唯一の自慢だった女性国会議員も、近所に住んでた人気歌手も逮捕されましたし・・・。 (最近はSM○Pに歌詞提供とかしてましたけどね)

なんちゅー町や・・・
4、お好きな食べ物は何ですか?
和食全般(五右エ門の影響か?)、コンビニのおにぎり(冷たいやつね)
5、では、これだけは食べられない、というのは何でしょう?
マカロニサラダ・・・!!
レバーとかポン酢とかもダメですけど、マカロニサラダは吐き気を催してしまうので本当に食べられないです。
6、子供の頃、将来の夢は何でしたか?また、今夢がある人はそれをお願いします。
パン屋(自然消滅)、漫画家(努力嫌い→断念)、 声優、なぜか灸師(別にそんなになりたくもなかった→消滅)、 CGデザイナー(センス無い→断念)、役者(顔→諦めた)。

今はあんまり夢無いです。音楽関係に就けたらいいな、と。
7、外に出るより家に居るほうがお好きですか?
お買い物が好きなので、外は出たがります。浪費癖も酷いので自粛してますが。
8、何か、「こだわり」ってありますか?
下手な人<上手い人<下手だけど楽しませようと頑張る人<上手いのに更に楽しませようと頑張る人

これは何に関しても言える、私のランクづけの基準!
(例)米米CLUB、サザンオールスターズはかなり上位。
9、最近気になっている事をお答えください。(ルパンネタ以外)
これからのテレビ業界。氣志團(きしだん)。
氣志團のGIG(コンサートのこと)はおすすめ!「明日からまた頑張ろう」って思えるぐらい、歌って踊って笑って楽しめます!!
10、お気に入りの場所ってありますか?
自分の部屋と、服屋さんアクセサリー屋さん雑貨屋さん全般。
○ではルパンネタに。
11、「ルパン三世」にハマり出したのはいつ頃ですか?
2002年の春、アニマックスの再放送で。
12、「ルパン三世」に惚れたきっかけって何でしょう?
パースリ5話「五右エ門無双」。げえぇぇ!?あの五右エ門が・・・キ、キスシーン!!?(驚)
13、全作品制覇しましたか?
原作旧とアニメ数話を除いて、ほとんど制覇しました。
14、お気に入りのシリーズ(旧・新・3)はどれですか?
旧!絶対旧シリーズ!!
オープニング見て、ため息でたのはあれだけ!!
15、その中でも、特に好きなストーリーは何ですか?
全部見てないんでわからないんですが、
「魔術師と呼ばれた男」、「脱獄のチャンスは一度」、「十三代五エ門登場」、「ニセルパンを捕まえろ!」等。
16、あなたはベンツ派?それともフィアット派?
ベンツです。作品によりますが、基本はこれ。
17、お気に入りのTVSP作品はどれですか?
2003年の時点で、
「バイバイ・リバティー・危機一髪!」「ヘミングウェイ・ペーパーの謎」 「炎の記憶」「EPISODE:0 ファーストコンタクト」「お宝返却大作戦!」。
18、あなたは宮崎ルパンに賛成?反対?
「死の翼アルバトロス」は好きです。
カリ城はまぁ・・・シーンによりにけり。素晴らしい映画だとは思いますよ!ようは好みですね。
新ル最終話はちょっと「え?これで終わり??」と思ってしまいました。

・・・と、バラバラです。(苦笑) 賛成とも反対とも言いがたいなぁ・・・
でも、宮崎ルパンは銭さんの活躍が楽しみです。
19、原作は、新旧どちらをお好みですか?
絵柄は旧。話は新。
20、あなたが「ルパン好きだ」ということを、周りは知っていますか?
この質問・・・現在はファンじゃないので何とも言えませんが、当時は割とバラしてた気がします。
○キャラ関係の話。
21、かっこよかったり、スケベだったり・・・。どのルパンが一番お好きですか?(原作・アニメ・TVSP等々)
原作か旧。子供向け番組のヒーローになってしまった新ルのルパンはあまり・・・。
22、割と変わらない次元。強いて言うなら、どれがお好きですか?(原作・アニメ・・・以下同文)
原作かパースリ。人の話聞いてなさそうなあの寝転び方・・・。(笑) あまりきっちりしてない方が好きです。
23、作品によってかなり変わる五右エ門。どれがお好き?(以下同文)
原作か旧。原作は明るさと少年のような性格が、旧は鋭さと求道者的なところが素敵。
24、謎の女、峰不二子。そんな彼女が一番素敵なのは、どの時でしょう?(以下同文)
そりゃあもう絶対旧です。可愛さがたまりません。あとあの髪のくるくる。(笑) でも増山さんは好き♪
25、シリアスからギャグまで。そんな銭形警部、あなたのお気に入りは?(以下同文)
原作か旧か「炎の記憶」。旧は敏腕警部らしさと人間らしさがちょうど良く出ていて、イチオシ。
26、「ルパン三世」には魅力的な脇役がたくさん居ますが、あなたのイチオシは?
ルミちゃん(違)、マモー、貞千代、パイカル、ミセス・ドコンジョ、青龍、そして紫ちゃん!!
27、そのキャラがお好きな理由もお答えください。
順に 中身が某氏(笑)、悲しい敵、濃い、不二子を惑わせたから、何となく(え)、全部、某氏の伴侶だから。
28、「生きていた魔術師」で復活した白乾児。どう思われましたか?
本物の魔術師になっちゃいましたね。トリックじゃ無いのでしょうか。
粒子になって消えた辺りでかなり冷めました・・・。 かなり残念です。
29、巨大脳みそ(笑)・マモーと、時を超える魔毛狂介。どちらがお好き?
魔毛狂介かなぁ・・・。自分で書いた質問につっこむのも何ですが、マモーは「好き」とかいう対象じゃないだろう。 魔毛はちょっとお茶目で素敵vv 謎の笑い声も。
30、メイン5人で一番好きな変装は何ですか?
燃え斬より、次元の狼男。Yより、ルミちゃん。 次元のは仮装ですね。
○そろそろ風魔ネタ。
31、劇場版ルパン、「風魔一族の陰謀」。あなたの第一印象は?
見てえー!!!
32、では、実際見終わった時はどう思われましたか?
(放心状態)
33、声優総入れ替え。これについて、あなたが思うことは?
結果的にどうだったか(ファンの反応等)は別として、この挑戦には拍手を送りたいです。
私はアリだと思いますよ!
34、風魔は旧ル風のキャラデザインでしたが、あなたはお好きですか?
大塚康生氏尊敬してます。大好き!!
35、「風魔の不二子は色気が無い」と言われがちですが、あなたはどう思われますか?
この話で色気があったらまずいでしょう。風魔のアジト脱出時の、色仕掛けだけで十分です。
36、風魔の元ネタ、「銭形出家話」と「不二子結婚話」。見れるならどちらが見たい?
不二子結婚話かなあ。
ルパンの反応が見たいのと、本当の目的が知りたい。(既に金目当ての結婚と断定)
37、あなたは風魔をリアルタイムで見ましたか?
見れるわけありませんよ、まだ生まれて4ヶ月なのに・・・。(笑)
38、五右エ門が結婚するというネタ。あなたは最初、どう思われましたか?
嬉しかったです。誰かが結婚するとか、恋愛だとか、大好きでして・・・。
39、風魔の主題歌。あなたはお好きですか?
80年代の、電子音使いまくりの音楽が割と好きなので、聞きやすかったです。
40、人に風魔を薦める時、どんな宣伝文句をつけますか?
まともに戦ってる五右エ門が見れるよ。
○キャラネタin風魔。
41、緑ジャケットの風魔ルパン。あなたはお好き?
好きですよ〜。ちょっと出番は減りましたが、ちゃんと主人公だったので。
42、古川ルパンについてはどう思われましたか?
すごく好きです。「下手」と言う人もいるけれど、 私は「古川ルパン」が作り上げられていたことに感心しました。
43、ルパンのお気に入りシーンがあれば、教えてください。
冒頭、不二子に結婚話を持ち出してどつかれてるシーン。なんか微笑ましかった・・・。
44、ルパンのセリフで一番好きなものは?
特定のものはありませんが、「紫ちゃん」が途中で「紫さん」に変わるという細かい技に感動。
まあ偶然間違えたのかも知れませんが。(汗)
45、冒頭のめがねルパン。あなたはどんな感想を抱きましたか?
大っ好きです!!めがねめがね〜vv 旧ルのめがねルパンに惚れました・・・。
46、あまり出番が無かった風魔の次元。あなたはお好き?
出番は少なかったのですが、カーチェイスシーンが良かったので。
楽しそうだったなあ・・・あの時の表情。
47、銀河次元についてはどう思われましたか?
声の低さにびっくりしましたが、すぐ慣れました。案外可愛い。(爆)
48、次元のお気に入りシーンがあれば、教えてください。
カーチェイスシーン。「もうひとっぷろ!」に大ウケ。
49、次元のセリフで一番好きなものは?
ちらっと言った、「ばいびー」。思わずビデオを巻き戻したり。(笑)
50、後半の兜次元。あなたはどんな感想を抱きましたか?
か・・・可愛い・・・。取ってもいいのに、ずっと被ってるあたりが・・・。
○引き続き、キャラネタin風魔。
51、結婚未遂だった風魔の五右エ門。あなたはお好き?
アニメ版みたいにおバカではなく、かつ程よい人間味があって非常に好感が持てました。
52、塩沢五右エ門についてはどう思われましたか?
あんまり渋くなかったものの、奥ゆかしい感じが出ていてすごく好きでした。
・・・塩沢さん、ご冥福をお祈りします。
53、五右エ門のお気に入りシーンがあれば、教えてください。
いやもう全部ですよ!(笑) 強いていうなら戦闘シーン。
54、五右エ門のセリフで一番好きなものは?
「紫!!」 あぁ〜もうvv あのシーンだけ、「紫殿」じゃないんですよねぇ〜♪
55、冒頭の正装五右エ門。あなたはどんな感想を抱きましたか?
家紋の付き方がちょっと間違ってる気もするけど、 そんなこと気にしてたら漫画は見れません。(笑) かっこよかったです。
56、お色気シーンが減った風魔の不二子。あなたはお好き?
好きです!ちょっと露骨にガメツイ辺りも。(笑)
57、小山不二子についてはどう思われましたか?
うーん、やっぱり増山さんの方が好きだけど、 風魔の顔なら小山さんがぴったりかも知れません。好きでしたよ♪
58、不二子のお気に入りシーンがあれば、教えてください。
アジト脱出時、鍵が埋め込まれている壷の破片を、何のためらいもなく叩き割るシーン。
あれだけ墨縄総裁が「家宝云々」って大事にしてたのに・・・!(笑)
59、不二子のセリフで一番好きなものは?
黄金城を見つけたときのセリフ。詳しくは覚えていませんが、 「愛してるっ愛してる〜!!」って叫んでましたよね。 あの騒ぎっぷりが大好きです。
60、冒頭の和服不二子。あなたはどんな感想を抱きましたか?
「十三代五エ門登場」の時も着てましたが、似合いますよね。
上品です。
○まだまだ、キャラネタin風魔。
61、坊主になった風魔の銭形警部。あなたはお好き?
坊主は意外でしたが、別に似合わなくも無いので良し。
あんまり出番が無かった気もします・・・。最後の脱出はかっこいい♪
62、加藤銭形についてはどう思われましたか?
いいんですけど・・・いいんですけども!
突然「飛雄馬!!」とか言ったりちゃぶ台ひっくり返したり星を指差して 「あれが巨人の(以下省略)・・・・・・って展開になるんじゃないかとドキドキしました。(笑)
63、銭形のお気に入りシーンがあれば、教えてください。
崩れる洞窟から逃げ出すときに、落ちる足場を手錠で止めたシーン。
「おお〜」と、一人で感動してました。
64、銭形のセリフで一番好きなものは?
詳しい内容は忘れたけど、洞窟前のほこらを壊した墨縄老人に言う、 「人殺しですぞ!」的なセリフ。「あんたの孫が中に居るんだ!」とか。
65、冒頭の法衣銭形。あなたはどんな感想を抱きましたか?
案外似合うのにびっくり。最初は脇役かと思いました・・・
66、風魔のメイン5人は、どのシリーズの5人に一番近いと思いますか?
なんかカリ城っぽいです。宮崎ルパン。
67、今回五右エ門は婿入りでしたが、それについてあなたが思うことは?
かまいませんが、石川家はどうなるんだろう、と。 多分一人っ子ではないかと思われるので。
68、今回、メイン5人の誰と誰の絡みが面白かったですか?
ルパンと、他全員。好かれてるのねルパンちゃん♪
69、キャラ関係なく、総合して一番好きなシーンは何ですか?
黄金城で、紫ちゃんが飛び降りるシーン。あれでズドーンとハマりました。(笑)
70、では、今回メインキャラで一番輝いていたのは誰でしょう?(五右エ門除く)
うーん、ルパンか不二子でしょうか。なんとなく・・・
○今度は脇キャラ。
71、最初、壷のために孫を諦めようとした、墨縄老人についてどうぞ。
別に孫のことがどうでもいいわけじゃないでしょうから、 設問に書いてある件は何とも思いませんでした。(なら聞くなよ) 最後のシーンの言葉が好き♪
72、こっそり警察に潜り込んでいた敵、風見についてどうぞ。
風見が大ジャンプした時は驚きました。(笑) ナザロフの声・・・
73、お色気に引っかかり不二子を逃がしてしまった、見張りについてどうぞ。
いいキャラでした。(笑) 典型的なお間抜けキャラですね。
74、何かと嫌な役ばかりさせられる、下っ端風魔忍についてどうぞ。
洞窟のシーンとか・・・もうかわいそうでかわいそうで・・・。(涙)
75、本名か、はたまた組織内での名前か?ガクシャについてどうぞ。
こんな設問作るなよ自分!!(怒)
明らかに無理して100問作ってますね・・・。覚えてないです。
76、三節棍を操る、かなり濃〜い敵。風魔のボスについてどうぞ。
濃いですよね・・・なんか顔も濃いけど、身体のテカリにも驚きました。
あ、油かぶったのか・・・?
77、この中で、あなたのお気に入りは誰?
墨縄老人か、見張りの人か、下っ端風魔忍。
78、その理由もお答えください。
それぞれ個性があって、楽しい脇役だったから。 ボスに個性があるのは当然なので、除外。
79、その他、お気に入りの端キャラ等いましたら、お答えください。
うーむ・・・銭形を止めてた、警官達とか?
80、ボスと五右エ門の戦闘シーン。どうぞ語って、暴走してください。
語ることが多すぎて、暴走できません。(笑) 動きがすっごい綺麗ですよね!
本当に戦ってる五右エ門さんを見たのは初めてです。
いつもは同じ動きを繰り返してるだけじゃないですか、でも今回は敵一人一人に違った戦い方をしてましたもん! かっこよかったです♪
○お待たせしました、紫ちゃんネタ。
81、突如現れた五右エ門のフィアンセ、墨縄紫。最初どう思われましたか?
黒縄柴(くろなわしば)さんだと思いました。
だって似てるじゃん!!墨縄紫と黒縄柴だよ!?(言い訳)
82、作品を見終わったときの、彼女の印象は?
いい娘(こ)だ・・・。
83、紫のお気に入りシーンがあれば、教えてください。
感謝の印を迫るシーン!これはもうはずせませんよ!!
っそ〜、あとちょっとだったのにぃぃ!!
84、紫のセリフで一番好きなものは?
「五右エ門様!ごめんなさい!!」 もう・・・あまりの愛に泣けてきました・・・。(ホロリ)
85、五右エ門と紫の絡みで、一番萌えた(失敬)シーンは?
ちょっと見えづらいけど、紫の部屋に置いてあった写真。照れた五右エ門と紫のツーショットですよ〜!! 見つけたとき、一人でキャーキャー言ってました。(笑)
86、紫ちゃんっていくつでしょう?
これ、公式プロフィールでは18だそうですね。
見た目もそんな感じします。墨縄家は早婚OKなのか・・・。
87、じゃああの時、五右エ門はいくつでしょう?
23〜5ぐらい。適度に元気で、適度に青い。
88、もしも紫に一つだけ質問できるとしたら、何を聞きますか?
五右エ門のどういうところが好きか。聞いてるこっちが照れそう・・・。
89、紫に「感謝の印」を迫られた五右エ門。その時あなたが思ったことは?
いけ!そうだ!がんばれ五右エ門!!(←某ゲームに非ず・笑)
90、五右エ門は・・・帰ってきますよね!?
「あの世界の五右エ門は」帰ってくると思います。

というか帰ってこないと斬鉄剣とりあげ。ユミちゃんの格好で市中引き回し。 一ヶ月間不二子の奴隷。(これ一番酷い)
どうも、いつもの五右エ門と風魔の五右エ門は別人に思えます。
○妄想。そして終局。(何)
91、五右エ門が帰ってくるとして、2人の再会シーン。ご希望のシチュエーションをお書きください!
回想シーンに出てきたのと同じシチュエーション(春のシーン)。 急ぐ紫ちゃんがガラっと玄関の戸を開けると、目の前には懐かしい影が。
92、じゃあ、婚約のきっかけは何だったのでしょう?
恋愛結婚だとは思うけど、きっかけは墨縄老人のような気がします。
「うちの紫と・・・」みたいに、仲を取り持ってくれたり。
93、ルパン達のご祝儀って、何だと思いますか?
次元からは割と実用的な物がもらえそう。
不二子は絶対からかい気味に、いかにも新婚さんっぽいラブラブな物を あげるというイメージがあります。(笑) ルパンはすごそうだ・・・とっつぁんは来るのかな?
94、五右エ門は、結婚したら泥棒業から足を洗うと思いますか?
まだやっててほしいけど、奥さんを安心させるためにも辞めると思いますよ。
別に彼は「泥棒」という職にこだわってるわけじゃないでしょうから。
95、2人の新婚生活。どんなものになると思いますか?
紫ちゃんがリードしつつも・・・優しく、ゆったりとした平和な生活でしょうね。
96、子供は男の子?女の子?そして、どちら似?
女の子かなあ。パパが親バカになりそう。(笑)
外見はパパ(三白眼を除く・笑)、性格はママに似そう。世間的には、逆の方が良いような・・・
97、TVSPで、五右エ門が他の女に騙されそうなのを紫ちゃんが目撃!彼女はどうする?
影で静かに泣いてそう・・・。 普段は割と気が強い女性に限って、内面は繊細だったりするんですよ〜。早く気付いてくれ!五右エ門ー!!(叫)
98、五右エ門・紫のカップルに、何かメッセージ!
末永く、お幸せに・・・
99、風魔一族の陰謀に対する熱い想いをどうぞ!
最高&最好です。5日間で10回以上見ました。(見すぎ)
五右エ門が、ちゃんと生きてます。 罠にかかった死体を前に、「見るな!」って紫ちゃんの目を隠すシーンもいいし、幻覚ガスのシーンも好きだし、 黄金城を見て「きゃ〜!!」ってはしゃぐ不二子もゾクゾクきたし、それから(以下略)
100、お付き合いくださり、ありがとうございました。何か一言お願いします。
自分の想像力の無さと、いかにいい加減な理由で作成したかが浮き彫りになった100問でした。
ぶっちゃけ、もともとは自分専用の妄想集です。(あ〜言っちゃったよ)
回答者の皆様を困惑させたこと必至でしょうが、なにとぞこの愚息(?)をよろしくお願いします。

くれぐれも、苦情のメールをきりはさんに送らないように!!(笑)
[ Back ]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送