月影様の御回答
(ページ作成代行: 紫紺之館


○まずは自己紹介から。
1、まずお名前をどうぞ。(HN可)
月影です。
2、差し支えなければ、生年月日も教えてください。
1986年5月11日です。不真面目に学生やっとりますー。
3、どちらにお住まいですか?
神奈川の端っこに生息してます。
4、お好きな食べ物は何ですか?
和菓子とか好きです。あとカレイのお煮付けとか。
5、では、これだけは食べられない、というのは何でしょう?
んんー、炭酸系の飲み物は苦手ですが『飲まなきゃ死ぬぞ!』と言われたら飲みます。(何)
6、子供の頃、将来の夢は何でしたか?また、今夢がある人はそれをお願いします。
幼い頃は小説家目指してました。今は…健康に年とれればそれでいいです。(オイ)
7、外に出るより家に居るほうがお好きですか?
どっちかって言うと家にいる方が好きです。
8、何か、「こだわり」ってありますか?
コロッケにはお醤油!(爆)
9、最近気になっている事をお答えください。(ルパンネタ以外)
特にないです。
10、お気に入りの場所ってありますか?
うちの近くの神社が好きです。朝とか空気が透き通ってて爽やかなんですよーvv
○ではルパンネタに。
11、「ルパン三世」にハマり出したのはいつ頃ですか?
幼稚園くらいから見ていたそうです。それでずっと下火になってて…復活したのは中学入ってからですかね。
12、「ルパン三世」に惚れたきっかけって何でしょう?
なんでしょうね…?わかんないです。なんか私のアンテナにピピッと来たんだと思います。
13、全作品制覇しましたか?
いやぁ、恥ずかしながら全く…(でも目指してます!)
14、お気に入りのシリーズ(旧・新・3)はどれですか?
私が一番なじみが深いのは旧ルです。新ルはあんまり見たことなくて…。パースリは絵がすごく独特で私はあんまり…。
15、その中でも、特に好きなストーリーは何ですか?
あー…すいません。題名とか全然覚えてなくて…(オイ!)
16、あなたはベンツ派?それともフィアット派?
フィアットの方が好きです。なんかまるまっちくて可愛いじゃないですか。
17、お気に入りのTVSP作品はどれですか?
テレスペも…あんまり見ていないんですが『炎の記憶』とか結構好きです。銭さんが珍しく素敵で…。
18、あなたは宮崎ルパンに賛成?反対?
賛成です。女の子の顔がみんなナウシカだけど…。(^^;)お話の展開とか凄く面白いと思うし。
19、原作は、新旧どちらをお好みですか?
うぅー、ごめんなさい。旧版しか読んだことなくて…。
20、あなたが「ルパン好きだ」ということを、周りは知っていますか?
一部知っている人と知らない人といます。…あはは…。
○キャラ関係の話。
21、かっこよかったり、スケベだったり・・・。どのルパンが一番お好きですか?(原作・アニメ・TVSP等々)
ルパンは原作が一番好きです。(全部見たわけではないので定かではないですが…)
格好良さの上限とスケベさの上限が一番遠いと思います。(つまり、一番メリハリがあるって事です。)
そこが素敵ですvv
22、割と変わらない次元。強いて言うなら、どれがお好きですか?(原作・アニメ・・・以下同文)
んー、次元はアニメの方ですかね。
帽子で目が見えなくてオールバックの次元が一番好きですvv
23、作品によってかなり変わる五右エ門。どれがお好き?(以下同文)
ゴエ様は全部素敵ですっvv(爆)でも、原作の顔の方がちょっと描きやすかったり…。
性格的には武士道を貫いてる時のアニメのゴエ様が一番好きです。
24、謎の女、峰不二子。そんな彼女が一番素敵なのは、どの時でしょう?(以下同文)
不二子ちゃん…難しいですね…旧ル不二子ちゃんかなぁ…?
うぅー…甲乙つけ難いです。
25、シリアスからギャグまで。そんな銭形警部、あなたのお気に入りは?(以下同文)
銭さんは原作!ルパン葬送曲とか好きですっvv
最近のあまりにもギャグな銭さんはあんまり。
でも、『炎の記憶』の銭さんはなんだか素敵に親父くさくって好きですvv
26、「ルパン三世」には魅力的な脇役がたくさん居ますが、あなたのイチオシは?
紫ちゃん!魅力的ですよね?!…あとは原作のコロシ先生も結構好きです。
27、そのキャラがお好きな理由もお答えください。
紫ちゃん語ったらきりがないので…コロシ先生は話のオチが好きだったし
はじめゴエ様かと思ってワクワクしたので…(爆)
28、「生きていた魔術師」で復活した白乾児。どう思われましたか?
うぅー、すいません。分からないです。
29、巨大脳みそ(笑)・マモーと、時を超える魔毛狂介。どちらがお好き?
ごめんなさい。これも見ていなのいので…。
30、メイン5人で一番好きな変装は何ですか?
見たことはないのですがYの女装三人衆が一番興味あります。
見てみたいよーーっ!!
○そろそろ風魔ネタ。
31、劇場版ルパン、「風魔一族の陰謀」。あなたの第一印象は?
なんにも知らずに見たので『あれ…?なんかみんな声違うような…』が第一印象ですね。(笑)
32、では、実際見終わった時はどう思われましたか?
ゴエ様格好いいーーーっっvvと思いました。
紫ちゃんも、あの子ならゴエ様と結婚してもいいだろうなと思いました。
とにかく好きだーーーっっvv
33、声優総入れ替え。これについて、あなたが思うことは?
私はイイと思います。あ、でも次元はやっぱり小林さんがイイかなぁ…?
ルパンとかもそれなりにハマってたかなと。
34、風魔は旧ル風のキャラデザインでしたが、あなたはお好きですか?
好きです。文句ないです。
ルパンが緑ジャケットだし。でも欲を言うならゴエをもうちょっと若く描いて欲しかったです。
声がめちゃくちゃ若いので…。しかしながら素敵だったのでよいです。(どっちだ)
35、「風魔の不二子は色気が無い」と言われがちですが、あなたはどう思われますか?
そうですか?まあたしかに露出度もあんまり高くないし、お色気シーンはないに等しいですが。
でもそのぶん幅広い年齢層で楽しめると思うし、私はあのくらいでも満足です。
36、風魔の元ネタ、「銭形出家話」と「不二子結婚話」。見れるならどちらが見たい?
銭形!絶対銭形!そして日本男児を爆発させてくれーーーっ!
37、あなたは風魔をリアルタイムで見ましたか?
いいえ。残念ながら。初めて見たのは友人と一緒に行ったスキーツアーのバスの中です。
ガイドさんが『ルパンのビデオがあるのでそれつけますねー』と言ったので
一人ワクワクしながら見てました。(でも、最初『えぇ?!これ本当にルパンですか?!』と思いました。)
今思うと、あのガイドさんは風魔ファンだったのだろうか…。(笑)
38、五右エ門が結婚するというネタ。あなたは最初、どう思われましたか?
上にも書きましたが、見てすぐはルパンだという実感がわかなかったので そんなに(いろんな意味で)ショックはありませんでした。
39、風魔の主題歌。あなたはお好きですか?
そんなに大好きッ!てわけでもないですが、別に嫌いでもないです。
40、人に風魔を薦める時、どんな宣伝文句をつけますか?
ゴエ様が格好いいぞーーーっ!!しかも結婚するぞーー!!
と思わせぶりに言いました。(すでに宣伝済み)
○キャラネタin風魔。
41、緑ジャケットの風魔ルパン。あなたはお好き?
はい。あの話だったらやっぱり緑ジャケットでなくちゃ!!
なんとなく…理由は本当になんとなくですけどね。
42、古川ルパンについてはどう思われましたか?
別にイイと思いますよ。あたる君。(笑)
43、ルパンのお気に入りシーンがあれば、教えてください。
紫ちゃんの部屋にいるゴエ様にツボを渡すとこがなんとなく。
ファミリーだなって感じで。
44、ルパンのセリフで一番好きなものは?
『いーなー五右ェ門っ!俺たちもあやかりたいよ。なぁ、じげーん?』
ってのが一番好きです。(ちょっと違うかも…)これもなんとなく。
アンテナに来ました!(爆)
45、冒頭のめがねルパン。あなたはどんな感想を抱きましたか?
なんで眼鏡かけてるのかなぁと。
…ファンサービス?(爆)それとも変装だったのでしょうか…?
46、あまり出番が無かった風魔の次元。あなたはお好き?
次元ちゃん、遂にマグナムが火を噴くことはなく、運転手になってましたよね。(爆)
…嫌いじゃないけど好きでもないです。
47、銀河次元についてはどう思われましたか?
なんつーか低すぎと言うか渋すぎと言うか…
私はやっぱ次元には小林さんだなぁと思いました。
48、次元のお気に入りシーンがあれば、教えてください。
地下のお城で嬉しそぉおに金の火縄銃を物色してたとこが好きです。(笑)
あとはガスを吸っておかしくなった五右ェ門様に向かって走り寄るとことか。
49、次元のセリフで一番好きなものは?
…えー、すいません。あんまり覚えてないんです…。
次元ファンの方すみません…
50、後半の兜次元。あなたはどんな感想を抱きましたか?
うーん、妙に似合ってましたよね。
可もなく不可もなくと言う感じです。
○引き続き、キャラネタin風魔。
51、結婚未遂だった風魔の五右エ門。あなたはお好き?
イイと思います。紫ちゃんとなら。
どこぞのテレスペの女とかとだったら泣きますけど。(爆)
52、塩沢五右エ門についてはどう思われましたか?
若々しくて素敵でした。
でもやっぱり絵と声のギャップが少しあったかなぁと思ったりなんかして。
53、五右エ門のお気に入りシーンがあれば、教えてください。
ルパン達と林(?)で口論するときの素早い動きとか大好きです。
すぱぱぱぱぱぱんっ!!なんつって輪切りにされる木がvv
54、五右エ門のセリフで一番好きなものは?
やっぱり「紫!」でしょう。
「紫殿」っていうのも大好きですがやっぱり夫婦ですしねぇ?
55、冒頭の正装五右エ門。あなたはどんな感想を抱きましたか?
えぇ?うーん、あんまりいつもと変わらないですよね。(爆)
あ、でも扇子!扇子で戦ってるのはものすごぉぉぉっく格好良かったです!
…これもお気に入りシーンでしたね。(笑)
56、お色気シーンが減った風魔の不二子。あなたはお好き?
好きですよ。無意味に脱がなかったですしね。
なんかあるたびにお風呂だの着替えだの…どこぞのしず●ちゃんじゃないんですから。(爆)
でも色気をちゃんと賢く使ってる彼女は好きです。
57、小山不二子についてはどう思われましたか?
別にいいんじゃないですか?
ちょっと老けてたような(失礼!)気もしなくもないですがアレはアレで。
58、不二子のお気に入りシーンがあれば、教えてください。
バイク乗り回してるとこが一番格好良かったと思います!
風魔はバイク不二子が多いですよね。
59、不二子のセリフで一番好きなものは?
「風見の正体わかってぇ?」ってのが!
「わかってぇ?」の言い回しがなんとなく。
60、冒頭の和服不二子。あなたはどんな感想を抱きましたか?
とくになにも。あ、和服不二子とは関係ないですが金を見て暴走した不二子ちゃんには 子供心に非常に恐怖を覚えました。
今見ても怖いです。あの叫び声が耳から離れません。(ガタガタ)
○まだまだ、キャラネタin風魔。
61、坊主になった風魔の銭形警部。あなたはお好き?
すきです。日本男児って感じで。(爆)
私実は普段の銭形ヘアーをよく知らないのではじめ見たときは元から坊主なのかと思っていました。(爆)
62、加藤銭形についてはどう思われましたか?
んー、結構はまってたと思いますよ?
63、銭形のお気に入りシーンがあれば、教えてください。
風魔銭さんは全部好きです!めっちゃパワフルで!
…でもあえて一番とするなら一番最初に走っている車でルパンと鉢合わせしたときの あの嬉しそうな顔!!でもぐっとこらえて「ルパーン!たぁいほだぁぁぁっっ!!」
最高です!!
64、銭形のセリフで一番好きなものは?
「それいけーーっ!!」ですかね。
ボロ橋から駆け上がろうとしてパトカーの中でめちゃくちゃ力んでる銭さんが妙に印象に残ってます。(笑)
65、冒頭の法衣銭形。あなたはどんな感想を抱きましたか?
似合いますよね。なんか普段着と色も似てるし。(爆)
66、風魔のメイン5人は、どのシリーズの5人に一番近いと思いますか?
えー…どのシリーズでしょうかね?あんまり見てないのでホントによく分からないのですが…
ルパンが最近のテレスペ顔じゃないってのは分かります。それだけです。(え)
67、今回五右エ門は婿入りでしたが、それについてあなたが思うことは?
いいんじゃないですか?石川家を途絶えさせても悔いのない伴侶を見つけたんですから♪
68、今回、メイン5人の誰と誰の絡みが面白かったですか?
うーん、銭×ルパンです。この二人はいつものことですが、今回は特に輝いて見えました!!(笑)
69、キャラ関係なく、総合して一番好きなシーンは何ですか?
人質交換のあたりです。いや、キャラ関係なくですよ?(笑)
SLを動かしちゃうあたりにルパンっぽさを感じました。
70、では、今回メインキャラで一番輝いていたのは誰でしょう?(五右エ門除く)
銭さん!銭さんです!絶対銭さんです!めっちゃかっこよかったーvv
○今度は脇キャラ。
71、最初、壷のために孫を諦めようとした、墨縄老人についてどうぞ。
なかなか意志の固いでも少し先走ってるじいさまだったなーと。
あと気になるのはあの洞窟の中で彼は果たして何時間風魔を待ち続けたのかと言うことです。(笑)
ホント元気ですよね。あの方は。
72、こっそり警察に潜り込んでいた敵、風見についてどうぞ。
悪そうな顔でしたね。以上です。(爆)
73、お色気に引っかかり不二子を逃がしてしまった、見張りについてどうぞ。
うーん、この作品唯一(だったと思う。)の不二子ちゃんお色気シーンに立ち会ったただ一人の人物!
ある意味幸せな人なのかもしれません。(笑)
74、何かと嫌な役ばかりさせられる、下っ端風魔忍についてどうぞ。
自らの身を呈して罠を見破る彼らの努力(?)は涙ものでしたね。
でもちょっとグロテスクでした。
75、本名か、はたまた組織内での名前か?ガクシャについてどうぞ。
ガスで操られちゃってたときに一応ちゃんと風魔忍者と戦えてたのに驚きました。
それにしてもあの人はホントになんなんでしょうね?
76、三節棍を操る、かなり濃〜い敵。風魔のボスについてどうぞ。
最後戦うときに脱がないで欲しかったです。出来れば。
顔だけでも濃ゆかったのに…(目を伏せる)
77、この中で、あなたのお気に入りは誰?
う…うぅーん…墨縄老人?(疑問系。)
78、その理由もお答えください。
えー…やっぱり紫ちゃんのお爺ちゃんだし…
79、その他、お気に入りの端キャラ等いましたら、お答えください。
蒼人さんの回答とかぶってしまうのですが、銭さんおつき(?)の機動隊の皆さんが大好きでした。尋常ならぬ警部殿を追いかけ、身を呈して警部殿を止め…。
風魔で銭さんびいきの私としては目が離せない人々でした。(笑)
80、ボスと五右エ門の戦闘シーン。どうぞ語って、暴走してください。
うーん、やっぱりちまたで噂のゴエ様まともに戦闘シーン。
めちゃくちゃ格好いいですよねーーーっっっ!!!
そして、私が暴走したいのは何より戦闘中に紫ちゃんが加勢したこと!
ボウガンを見つけてゴエ様を援護しようとしたその心意気が素晴らしい!
もう語ったらきりがないですがとにかく!とにかく!!愛ですよ!愛ッ!!
○お待たせしました、紫ちゃんネタ。
81、突如現れた五右エ門のフィアンセ、墨縄紫。最初どう思われましたか?
花嫁衣装、可愛かったです。
交換の時の不安だけどゴエ様信じてますーっていうあの表情でもうキました。
82、作品を見終わったときの、彼女の印象は?
待っててあげないからねーーっ!!(余韻)←何
83、紫のお気に入りシーンがあれば、教えてください。
やっぱり例のおねだりシーンでしょう。(笑)
もうちょっと続けて欲しかったなーなんて思いますvv
84、紫のセリフで一番好きなものは?
「さ、五右ェ門様、参りましょ!」と言うようなセリフ。
大好きです。ちょっと二人の未来を暗示しているような素敵なセリフだと思います。(笑)
ゴエ様に後ろから黙ってついてくるようなお嫁さんは無理です!(爆)
積極的な女の子の方が向いてると思いマスよっ!!
85、五右エ門と紫の絡みで、一番萌えた(失敬)シーンは?
いちいち萌えます。(爆)何かって言うと近くにいたり腕くんでたり。
あぁぁぁーーーvv愛ですよねーvvv
86、紫ちゃんっていくつでしょう?
えー…犯罪の域を超えない年齢であって欲しいです。(爆)
結構顔幼そうですしね。18か19くらいですかね?
87、じゃああの時、五右エ門はいくつでしょう?
塩沢ゴエ様がすんごく若々しい声だったので(あ、でも見た目は…)28くらいでしょうか?
…十歳違いくらいなら犯罪の域には届きませんよね?(爆)
88、もしも紫に一つだけ質問できるとしたら、何を聞きますか?
ゴエ様のどこが好きですか?(全部に決まってるじゃんっ!!(爆))
89、紫に「感謝の印」を迫られた五右エ門。その時あなたが思ったことは?
それゆけ五右ェ門ッ!印くれなきゃ待っててあげないぞっっ!!(爆)
それにしたってやっぱり最後までやって欲しかったです。
90、五右エ門は・・・帰ってきますよね!?
もちろん。体はどこにあろうとも心はいつも飛弾に。
ニューヨークにいようがブラジルにいようが東京にいようが頭の中はいつでも飛弾。 可愛いお嫁さんのことでいっぱいです。
○妄想。そして終局。(何)
91、五右エ門が帰ってくるとして、2人の再会シーン。ご希望のシチュエーションをお書きください!
墨縄家にごく普通に帰ってきてほしいです。「ただいま戻りました。」なんつってvv
そしたら紫ちゃん普通に「おかえりなさい。」そして感謝の印。(笑)
92、じゃあ、婚約のきっかけは何だったのでしょう?
五右ェ門様が総帥に手をついて「お嬢さんを拙者にくださりませ!」
やっぱこれでしょう!!
93、ルパン達のご祝儀って、何だと思いますか?
島一つ。凄く静かな無人島で自然がいっぱい!子どもを連れて遊びに行けちゃいますvv(爆)
で、実はその島は発見されてない金鉱があったりなんかして。
ダイヤの鉱脈とかでもイイかもしれないです。
94、五右エ門は、結婚したら泥棒業から足を洗うと思いますか?
うーん、私としてはやっぱりやめてほしくはないですが…。
子どもとか生まれたらそうも行かないでしょうしね。わからないです。
95、2人の新婚生活。どんなものになると思いますか?
表面は結構熟年夫婦みたいなとこあったりするけど
実はめちゃくちゃらぶらぶ。もうのぞき見しているルパンもびっくりしちゃうくらい。(笑)
96、子供は男の子?女の子?そして、どちら似?
女の子ッ!!紫ちゃん似のかわいぃーーー女の子!
でも髪の毛はお父さん譲りの綺麗な黒髪で。
性格は、優しくて明るいお母さんと落ち着きのあるお父さんどっちにも似てほしいですvv(どっちに似てもいい子だ!!)
97、TVSPで、五右エ門が他の女に騙されそうなのを紫ちゃんが目撃!彼女はどうする?
待っててあげない。(爆)
尼寺とかに入って神仏に仕えたりしそう。
でも決してゴエ様以外の人は愛しません。浮気はしません。
ゴエ様っ!早く!いますぐ帰りなさいっ!!速攻で!!
98、五右エ門・紫のカップルに、何かメッセージ!
ずっと二人そのままで居てください。
99、風魔一族の陰謀に対する熱い想いをどうぞ!
もう最高です!風魔2とかDVDとか小説化とかゲーム化とか是非してほしいです。(爆)
風魔最高ッ!!ほんっと最高!もうこれしか言えませんっ!
100、お付き合いくださり、ありがとうございました。何か一言お願いします。
こちらこそ有り難うございました。とても楽しかったですvv
やっぱ風魔は永久保存版です!(意味不明)
[ Back ]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送