風魔好きに100の質問



○まずは自己紹介から。

1、まずお名前をどうぞ。(HN可)
2、差し支えなければ、生年月日も教えてください。
3、どちらにお住まいですか?
4、お好きな食べ物は何ですか?
5、では、これだけは食べられない、というのは何でしょう?
6、子供の頃、将来の夢は何でしたか?また、今夢がある人はそれをお願いします。
7、外に出るより家に居るほうがお好きですか?
8、何か、こだわりってありますか?
9、最近気になっている事をお答えください。(ルパンネタ以外)
10、お気に入りの場所ってありますか?


○ではルパンネタに。

11、「ルパン三世」にハマり出したのはいつ頃ですか?
12、「ルパン三世」に惚れたきっかけって何でしょう?
13、全作品制覇しましたか?
14、お気に入りのシリーズ(旧・新・3)はどれですか?
15、その中でも、特に好きなストーリーは何ですか?
16、あなたはベンツ派?それともフィアット派?
17、お気に入りのTVSP作品はどれですか?
18、あなたは宮崎ルパンに賛成?反対?
19、原作は、新旧どちらをお好みですか?
20、あなたが「ルパン好きだ」ということを、周りは知っていますか?


○キャラ関係の話。

21、かっこよかったり、スケベだったり・・・。どのルパンが一番お好きですか?(原作・アニメ・TVSP等々)
22、割と変わらない次元。強いて言うなら、どれがお好きですか?(原作・アニメ・・・以下同文)
23、作品によってかなり変わる五右エ門。どれがお好き?(以下同文)
24、謎の女、峰不二子。そんな彼女が一番素敵なのは、どの時でしょう?(以下同文)
25、シリアスからギャグまで。そんな銭形警部、あなたのお気に入りは?(以下同文)
26、「ルパン三世」には魅力的な脇役がたくさん居ますが、あなたのイチオシは?
27、そのキャラがお好きな理由もお答えください。
28、「生きていた魔術師」で復活した白乾児。どう思われましたか?
29、巨大脳みそ(笑)・マモーと、時を超える魔毛狂介。どちらがお好き?
30、メイン5人で一番好きな変装は何ですか?


○そろそろ風魔ネタ。

31、劇場版ルパン、「風魔一族の陰謀」。あなたの第一印象は?
32、では、実際見終わった時はどう思われましたか?
33、声優総入れ替え。これについて、あなたが思うことは?
34、風魔は旧ル風のキャラデザインでしたが、あなたはお好きですか?
35、「風魔の不二子は色気が無い」と言われがちですが、あなたはどう思われますか?
36、風魔の元ネタ、「銭形出家話」と「不二子結婚話」。見れるならどちらが見たい?
37、あなたは風魔をリアルタイムで見ましたか?
38、五右エ門が結婚するというネタ。あなたは最初、どう思われましたか?
39、風魔の主題歌。あなたはお好きですか?
40、人に風魔を薦める時、どんな宣伝文句をつけますか?


○キャラネタin風魔。

41、緑ジャケットの風魔ルパン。あなたはお好き?
42、古川ルパンについてはどう思われましたか?
43、ルパンのお気に入りシーンがあれば、教えてください。
44、ルパンのセリフで一番好きなものは?
45、冒頭のめがねルパン。あなたはどんな感想を抱きましたか?
46、あまり出番が無かった風魔の次元。あなたはお好き?
47、銀河次元についてはどう思われましたか?
48、次元のお気に入りシーンがあれば、教えてください。
49、次元のセリフで一番好きなものは?
50、後半の兜次元。あなたはどんな感想を抱きましたか?


○引き続き、キャラネタin風魔。

51、結婚未遂だった風魔の五右エ門。あなたはお好き?
52、塩沢五右エ門についてはどう思われましたか?
53、五右エ門のお気に入りシーンがあれば、教えてください。
54、五右エ門のセリフで一番好きなものは?
55、冒頭の正装五右エ門。あなたはどんな感想を抱きましたか?
56、お色気シーンが減った風魔の不二子。あなたはお好き?
57、小山不二子についてはどう思われましたか?
58、不二子のお気に入りシーンがあれば、教えてください。
59、不二子のセリフで一番好きなものは?
60、冒頭の和服不二子。あなたはどんな感想を抱きましたか?


○まだまだ、キャラネタin風魔。

61、坊主になった風魔の銭形警部。あなたはお好き?
62、加藤銭形についてはどう思われましたか?
63、銭形のお気に入りシーンがあれば、教えてください。
64、銭形のセリフで一番好きなものは?
65、冒頭の法衣銭形。あなたはどんな感想を抱きましたか?
66、風魔のメイン5人は、どのシリーズの5人に一番近いと思いますか?
67、今回五右エ門は婿入りでしたが、それについてあなたが思うことは?
68、今回、メイン5人の誰と誰の絡みが面白かったですか?
69、キャラ関係なく、総合して一番好きなシーンは何ですか?
70、では、メインキャラで今回一番輝いていたのは誰でしょう?(五右エ門除く)


○今度は脇キャラ。

71、最初、壷のために孫を諦めようとした、墨縄老人についてどうぞ。
72、こっそり警察に潜り込んでいた敵、風見についてどうぞ。
73、お色気に引っかかり不二子を逃がしてしまった、見張りについてどうぞ。
74、何かと嫌な役ばかりさせられる、下っ端風魔忍についてどうぞ。
75、本名か、はたまた組織内での名前か?ガクシャについてどうぞ。
76、三節棍を操る、かなり濃〜い敵。風魔のボスについてどうぞ。
77、この中で、あなたのお気に入りは誰?
78、その理由もお答えください。
79、その他、お気に入りの端キャラ等いましたら、お答えください。
80、ボスと五右エ門の戦闘シーン。どうぞ語って、暴走してください。


○お待たせしました、紫ちゃんネタ。

81、突如現れた五右エ門のフィアンセ、墨縄紫。最初どう思われましたか?
82、作品を見終わったときの、彼女の印象は?
83、紫のお気に入りシーンがあれば、教えてください。
84、紫のセリフで一番好きなものは?
85、五右エ門と紫の絡みで、一番萌えた(失敬)シーンは?
86、紫ちゃんっていくつでしょう?
87、じゃああの時、五右エ門はいくつでしょう?
88、もしも紫に一つだけ質問できるとしたら、何を聞きますか?
89、紫に「感謝の印」を迫られた五右エ門。その時あなたが思ったことは?
90、五右エ門は・・・帰ってきますよね!?


○妄想。そして終局。(何)

91、五右エ門が帰ってくるとして、2人の再会シーン。ご希望のシチュエーションをお書きください!
92、じゃあ、婚約のきっかけは何だったのでしょう?
93、ルパン達のご祝儀って、何だと思いますか?
94、五右エ門は、結婚したら泥棒業から足を洗うと思いますか?
95、2人の新婚生活。どんなものになると思いますか?
96、子供は男の子?女の子?そして、どちら似?
97、TVSPで、五右エ門が他の女に騙されそうなのを紫ちゃんが目撃!彼女はどうする?
98、五右エ門・紫のカップルに、何かメッセージ!
99、風魔一族の陰謀に対する熱い想いをどうぞ!
100、お付き合いくださり、ありがとうございました。何か一言お願いします。



回答ページ内のどこかに、質問提供元として
http://shikon.fc2web.com/
に、リンクを貼ってください。(サイト名:紫紺之館)  テキストリンクで構いません。

尚スペースに余裕がおありでしたら、紫紺之館の管理人が 柊きりは であり、質問作成者が蒼人様だということも 付け加えて頂けると嬉しいです^^(強制にあらず)

※ コピー&ペーストしてお使いください。
※ 答えたくない質問は、適当に上手くかわしてください(笑)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送